SSブログ

凄い雷雨だった [日々の戯言]

 昨日の夜も雷雨でしたが、本日は出掛けていた先で猛烈な雷雨に見舞われました。
 車で移動してる最中「うーむ、空が怪しいね、これは雷雨になる雲だよね」などと呑気に話しつつ家に向けて走っていたのですが、「そんなに黒い雲じゃないし家まで何とかもつのではないか」という話をしている傍からぽつりぽつりと降り始め、ああ降ってきちゃったか、と思っていたら瞬く間に猛烈な降りに。「車で走っているのも怖い」と思う程の猛烈な降りに遭遇したのは久しぶりでした。
 雷はさほど鳴ってなかったのは幸いでしたが、明日もまた大気の状態が不安定とのことで帰宅時に重ならないといいなあ(げんなり)

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

雷鳴賭けに負けた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。