SSブログ

明日から連休ですよ!! [日々の戯言]

 割と本気で先週末は今週が水曜日までの出社で良いことを忘れてたんですけどね!オリンピックの開幕式で祝日がずれてたのはちゃんと頭ではわかってたんですが、いざ週末に来週の予定について考えていたらすっかり忘れていた次第です。何だか得したような、損したような。何か辛いって10月に1日も祝日がなくなってしまったのほんと辛い。
 そしてこうやってせっかくの連休でもまたコロナがうちの県でも大爆発してるし、でどこか遠くに旅行とか出来る筈もなく。ずっと県の状況を見てますが、今のところ重症者は増えていないので高齢者へのワクチン接種が少しづつではあるけれど効いてきたのでしょうか。私も早く2回目を接種して抗体を得たい!!と思ってはいるのですが、噂に聞いていた「腕が痛い」すらないので、ひょっとして生理用食塩水を打たれてたらどうしよう、と不安になるレベルです(ファイザー製だったので)2回目が酷かったら嫌だなあ、と今からびくびく。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。