SSブログ

長野の時から予想はしていたのだけど [日々の戯言]

 長野冬季五輪の時にも思わずチベットスナギツネになってしまったので東京五輪の開会式閉会式もきっとあのようなものになるのだろうと既に予想してたのですが、ぶっちゃけその予想通りでしたといったら関係者の方々に申し訳ない。たまーにチケットが取れた時に観に行く程度の宝塚スキーではありますが、国歌斉唱を宝塚の皆さま方がこなしておられたのはとても美しくてうっとりでした。幾つものパートで聴く「君が代」も良いものだなあ、とほのぼの。
 そして沢山の方々が思っておられたと思うのですが、背中に羽根を背負った二十人のタカラジェンヌと共にマツケンがマツケンサンバを歌って踊ってサンバでアミーゴ!!とはっちゃけてくれれば(全世界置き去り)少なくとも日本人は喜んだのではなかろうか。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。