SSブログ

最新機種なら良いというものでもない [日々の戯言]

 スマホとPCが今にも壊れそう(というか正確に言うと既に壊れてはいる)なので新しい機種を購入しようと思っておりました。Xperiaの新しいやつが11月に出るというからそれを見てから、と思ってたらその機種も既に出てる機種もauゲームに対応していなかったので、それに機種変してしまうとFGOが遊べなくなってしまうことが判明。タブレットで既にGoogle版をサブ垢として遊んでるから、auゲームが動くスマホか最悪その為にあいぽんを買わないといけなくなってしまいます。それは幾らなんでも無駄過ぎる出費です。
 とりあえず目星をつけた機種はあるけど、何しろ古いものだからもうauのオンラインショップには載ってない!明日からあちこちのストアに在庫があるか電話してみようと思いますが、「最新版だからといってよいものではない」ということなのでした。
 それにしても、次に機種変する時はどうしたものか、とちょっと心配。auの営業担当さんが各メーカーに頑張って対応をお願いして欲しいなあ、と願う次第です。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。