SSブログ

結論:Googleアカウント複数設定 [Fate/Grand Order]

 去年の夏に出たXperiaが最後のauゲームプレイ可能な機種だったのですが、あちこち在庫照会をしてもどこにも残ってませんでした。その後2モデル出てて更に近々新しいモデルが出るものなー、3世代も前の機種がないのは当たり前でしょうか。シムフリーモデルがSONYの直販とかであったのだけれど、そもそもauゲームについては「auで販売している機種」がDL可能ということなので、シムフリー版ではどうにもならない訳です。
 色々考えた結果、「Googleアカウントをもうひとつ作って新しいスマホにGoogle版FGOをDL、アカウントを引き継ぐ」という方法しかない模様。
 auゲーム版は三太郎の日に20%もポイント還元してくれるので、本当に本当にお世話になりました…。始皇帝も術スカサハもオベロンもauのポイント還元のおかげで引けたようなものでした(※ガチャで沼った記憶鮮明な鯖たち…)いちいちカードを買いに行くのが面倒なので、多分課金額はがくりと下がる(筈)かと思います。多分自分にとっては良いことなのですが、何とも言えない気分。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。