SSブログ

12は間に合わなかったのかなあ [ドラゴンクエスト]

 正直申し上げて、年齢的に8が出た辺りからずっと「これが最後のドラクエになるんじゃないか」「少なくとも3人揃って、のドラクエはこれが最後なのでは」みたいな覚悟をずっと持っていたのですが、とうとう現実になってしまいました。すぎやまこういち氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 12が発表された後だけに、音楽はどうなってるのかな、と心配する気持ちもあるのですが、メインテーマはそのまま使えるのでしょうか。今となってはオリンピックの開会式の入場行進がドラクエのテーマで始まって良かったなあ、などとしみじみと。「イニシエノウタ」までくるとは思わなかったけどね!!
 そして競馬のあのファンファーレもすぎやま氏の作曲とは知らなかったので、かなーり驚いた私です…。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。