SSブログ

比較的ましではあるけれど [日々の戯言]

 そんなこんなでここ数日スマホを検索しまくったので、PCもスマホもスマホ(というかXperia)の広告ばかりが出てきます。変な健康食品とか角栓を取るぞ!!だとか見ていて辛くなってくるようなしんどいエロ漫画の広告が出てくるよりはマシではありますが、ターゲティング広告ほんとうざい…。検索してまとめサイトとか引っかかってくるとエロ系の広告がたくさん出てくるのですが、今はそういう気分じゃない!!とうんざりしたりしてしまいます。
 そして今日会社のPCで久々に「窓の杜」で業務で使っているフリーソフトをDLしたのですが(バージョンが古くてちょっと不具合が出てたので最新版をいただいた)「自分がDLしようとしているソフト」のすぐ横に「今すぐDL!」みたいなアイコンがあって、そちらかと思ってクリックしたら同じような機能を持つ別な有償ソフトの広告であったことにびっくりしました。うん、運営費用として広告は大事なのはわかってるんですが、それでもちょっとびっくり。肝心のソフトが何処にあるんだかぱっと見解らないのがもう何とも…。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。