SSブログ

独身の日 [日々の戯言]

 今現在入力している画面の上の方にも「11.11独身の日セール」という広告が出てるんですけど、ほんともうすっかり定着しましたね。ブラックフライデーもそうなのですが、何でも楽しいこと面白そうなことは全部受け入れるのが良くも悪くも日本という国なので、どんどんやってもいいんじゃないかな、ってヨナも思う!!!でも特に何かを買ったりはしてないのですが。
 ブラックフライデーというとアメリカ人がターキーメインのパーティをして散々飲み食いした後に家族総出で深夜営業のお店に買い物に出かけるというイメージです。アメリカのクリスマスプレゼント文化は或る意味日本のお中元お歳暮の比ではない程お金がかかるとかで、アメリカ人と結婚した方の嘆きのコメントとか見てると何処の国でも色々と問題はあるのだな、と当たり前のことを実感するのでした。

 そしてまさか今頃になってもPS5が手には入らないなんてみんな想像してた?私は全然想像すらしてなかったよ!!! 


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。