SSブログ

蟷螂の卵 [日々の戯言]

「カマキリの卵が上に産み付けられる年は大雪」という諺は昔から結構良く聞きますが、割と当たってたりするそうで生き物って不思議だなあ。昨年の秋には「カマキリの卵の位置が例年より高いから今年の冬は豪雪を覚悟してる」みたいな書き込みをちょこちょこと見掛けたのです。うーむ不思議。
 私が住む辺りにもそういう自然に関した諺とかあるのかなあ、知らないだけかもしれないけれど。

 そんなことを考えつつ全く関係ない話ですが昨晩の鬼滅の刃も滅茶苦茶面白かったです。ねずこちゃんほんと格好良くて可愛かった。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

緊急地震速報バルバトス狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。