SSブログ

大人になるってことは [日々の戯言]

「成人年齢引き下げ」のニュースを眺めながら、「自分が大人になったなあ、と実感したのはいつだったかなあ」と大昔の記憶を辿る小石川さん(偽名)なのだった。社会人になって初めてお給料をいただいた時、「えっこんなにお金が貰えるの!?」と驚いたことが今となっては懐かしい。初めてのボーナスもすっごく驚いたけど、そこから僅か数年で「うちの会社給料安いよねー」になってしまったことも思いだしてしまうのでした、あーあ。
 正直言ってクレジットカードがどうこう、というのはぴんとこないのですが、確かにクレカは子供では持てないから大人になった、と言えるのやもしれませぬ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

エイプリルフール寒いでござる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。