SSブログ

半導体が確保できたのでしょうか [PS5(ハード)]

 SONYの決算が売上高利益ともに過去最高だったとのニュースを見ながら、わたくしの興味は2022年度(令和4年度)業績予想に向いていたのでございます。ゲーム部門の売上高が一兆円もプラス予想ということは、PS5の本体を大増産できる目途がついたのでしょうか。基本わたしソニー大好き人間ですけど、ぶっちゃけPS5の供給が十分でないのにPS4の製造を止めてしまったのは大失策だったよね、ってヨナも思う!!遊びたくてもハードが売ってないじゃん!!(※日本国内において)
 でもあそこまで自信満々な数字を出してきたのだから、半導体やら他の部品やら調達の目途が立ったってことですね!!熊本のTSMCはまだ着工もしてないから先の話なんだろうしそもそもあそこでPS5用の半導体を作るのかどうか不明ではありますが。
 そして映画事業も絶好調だったようで、スパイダーマンだけではなくヴェノムとかアンチャーテッドとかも大ヒットしてたものなー。スパイダーマンほんと面白かった(しみじみ)

 今年こそはPS5を入手できることを信じてます。そろそろFF16の情報も色々出てきそうだし、早く本体を手に入れて安心したいよう。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

明日から仕事ひたすら美しかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。