SSブログ

久々にびっくり [日々の戯言]

 出掛けようと準備してたらテレビやスマホに久々に緊急地震速報が表示されて非常にびくびくしました…。幸い私の住んでいる辺りは震度的に大したこともなかったけれど、あの音は何度聞いても慣れないというか慣れちゃいけないんだけど怖いなあ。最近日本中のあちこちで地震が多いような気がするけれど、元々地震国だし特別多いのか少ないのか解らないのですが、どちらにしても常に気を付けねば。

 そして毎回感心するけど、緊急地震速報の仕組みを考えた人たちって本当に凄いってヨナも思う!!!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

鞄の重さ真夜中の雷雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。