SSブログ

そんな時代もあった [日々の戯言]

 確かに何年か前にも5月頃から30℃超え連発、みたいな年があったような気がするなあ、と思い出したので、初夏とは多分こんなものなのかもしれません。しかしそれにしても暑い一日でございました。
 そんな暑い中地元の薔薇園に行ってきたのですが、園内の薔薇がまさに最盛期を迎えていて本当に美しかったです。薔薇の香りが大気中に漂っててほんとっとりでした。大娘の小石川さん(偽名)が持ってた中学校時代の英語辞典には「海外では薔薇は素晴らしい芳香を放つが日本の薔薇は土壌の問題があり匂いはしない」って書かれてたんですYo!!大娘だけにとんでもなく昔の話ですけどね!!

 最近は新入社員に「ささやき女将」と言っても通じなくてショックでございます。しょんぼり。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。