SSブログ

女同士だけど百合じゃない [日々の戯言]

 よしながふみ氏の「大奥」を読み進めておりましたが、家茂と和宮がすんごい萌えでした…!!女同士なんですけどね。男の和宮がどうしても徳川に行くのは嫌だ!と嫌がったので妹が男のなりをして京都からやってきた、という設定でした。それにしても「大奥」はたまーに男の将軍が混じるのが面白いです。「男が将軍になるとこんなにあちこちに御子を作るのか!!これでは幕府の財政が持たぬわ!!」とぼやいてるの、確かにそうだよね、ってヨナも思う!!
 話はそれましたが家茂と和宮が次第に打ち解けていくところが非常に良いというか、和宮が公家の子女らしく少々高飛車でそれでいて可愛いところがたまりませんでした。はー、この二人には末永く幸せになって貰いたかったなあ。でも史実では家茂は早死にだから仕方ないのだけれども。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。