SSブログ

仕事になりませんでした [日々の戯言]

「もう復旧してるだろう」と呑気に出社したら社内電話が死んでいました。うちの会社の通話システム、まるっとKDDIなんですよね、電波は立ってないし通話は出来ないし社内ネットワークは電話出来ないからTeams辺りで急遽会話を試みた人が多かったのか激重で全然動かないし。
 電話を掛けられないけどかかってもこない。幸いメールは生きてるので急ぎの要件はメールにて。
 邪魔が入らないのでみんな仕事がとてもはかどる!と喜んでたのですが、「昔はさあ、こういう状態でみんな仕事してたんだよねえ…」としみじみ。繋がってしまうのは幸福で楽でもあるのだけれど、同時に不幸でもある。そんなことを考えた、久々に涼しくてエアコン要らずの宵でした。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。