SSブログ

チャンピオンベルト [日々の戯言]

 全く興味がないので、一切試合は見てないから、偉そうにコメントできる身分ではないのだけれど(私がボクシングに興味があったのは、今を遡ることウン年前、某選手が世界王者だった頃だけなのだった)
 スポーツに誤審はつきもので、裏事情も色々つきもの、ホーム・アウェーの有利・不利なんて当たり前。
 にも関わらず、朝日・読売・毎日・産経・各種地方紙と、およそ殆どのマスコミで「内容は完全に敗北」「すっきりしない判定」「実力不足が露呈」…みたいに散々に書かれているとは、余程アレな判定だったのでしょうか(苦笑)見てないから偉そうに言えないけれどさあ。仮にも「日本人が勝利を納めた」というのに、こんなにも「明らかに負けていた」「ベルトを返還すべき」「国の恥」という論調なのって、私が知る限りでは初めてだと思います。
 私個人はあの親子には何の興味もないので、好きとか嫌いとかいう対象ではないし、3人のうち誰かがチャンピオンになろうが、或いは敗北しようが、どうでもいい、という位に興味がないのだが…。
 スポンサー絡みで莫大な資金も動いているのは解るし、低迷するボクシング業界だけに「何としてもスターが欲しかった」のだろうな、というのは解るのだけれど、こうも「絶対負けてるだろ!」という騒ぎになっているのを見ると、「やり方が下手だったんだなあ」としみじみ思ってしまいますよ。誰も見てないならそう問題にもならないけれど、これだけ話題になる試合だものねえ。
 何しろ見てないんで、偉そうに判断は出来ません。
 しかしながら、これだけの悪評がついてしまうと、払拭するのは大変だろうなあ。次回の試合は1RでKO!とでもしない限りは。
 …しかし、この騒ぎを見て、「ミッキー・ロークの猫パンチ事件」という懐かしい記憶を呼び覚まされてしまったのは私だけ?素人だったミッキーがやった、あからさまに「舞台」だったアレと一緒にするのは、さすがに亀田兄弟には失礼かしら、申し訳ない。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

ギルガメッシュモブハント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。