SSブログ

モルボル楽勝も竜に勝てず [FF12]

 相変わらずモブハントしております。大灯台でイクシオンを四苦八苦の末、何とか倒せて大喜び。…で、あの大灯台の入り口でうろうろしてるやつ。最初「レアモンスター?」と思ってたんですが、試しに戦ってみて「これはひょっとしてリッキーから依頼されているモブ?」と気付いたのでした。バイルラスタとかいったっけ?
 バブルチェーンをバルフレアとバッシュに装備させて、アーシェには「守りの指輪」装備で行ったところ、最後の最後で力尽きた…。駄目だ、3人共バブルチェーン装備でないと話にならぬ。1回の攻撃で5000近いダメージを食らうんだもの。あと一息なのに、というところでゲームオーバー。
 続いてこの間からずっと倒せないでいる「ファーヴニル」に再戦を挑んでみたのだけれど、バイルラスタよりも更に苦戦、であっさり全滅。ていうかやはり「バブルチェーン」装備は必須だろうか。アクセサリは2個装備できると嬉しかったなあ、FF6みたいに…(涙)
「きっと勝てないのだろうなあ」と思いつつ、「キャロット」に挑んでみたら、拍子抜けする位あっさり勝ってしまいました。「とても臭い息」(…しかし、何というネーミングじゃ…)を何度か食らったのですが、一度も状態異常を起こさなかったのが大きかったのだと思います(苦笑)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。