SSブログ

メモリーカードの話 [FF12]

ファイナルファンタジーXII メモリーカード8MB

ファイナルファンタジーXII メモリーカード8MB

 普段私はキャラものというか、ソフトとタイアップしたメモリーカードというものは余り買いません。以前日記には書いた記憶があるんですが、「デビルメイクライ2」のメモリーカードと、今使っているトロのメモカ位ですかね。…以前書いた通り、DMC2のメモリーカードは何故か見付からないんだけれど。一体何処に行ってしまったのだろう。あの中にアクションゲーム系(DMC・カオスレギオン・ドラッグオンドラグーン1)のセーブデータが入っている筈なのですが。多分何かのPS2のソフトの中に入っているのだろうけれど、何故見当たらないのか自分でも解らない。そんなに数はないのに…。
 ソフト自体が大変な酷評を受けているせいか(苦笑)FF12のメモカがあまじょんでバーゲン中だったので、買おうかなあ、とちょっと考えてしまいました。
「PS3に移行するからいいかな」とは思ったものの、PS2と一緒だったら多分PS1・PS2のソフトはそれぞれのメモカでないと保存できない、ということになるし。PS3はメモリースティックとかSDカードとか、好きなもので保存できる、というのは有難いし、出来ればPS1のゲームもPS2のゲームもそっちで保存できると有難いんだけれどなあ。
 私はメモリースティックDUOで保存の予定。ていうか、うちにはメモリースティックしかないもん、記録媒体…(デジカメもソニー製なもので)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。