SSブログ

早稲田実業初優勝おめでとう! [日々の戯言]

 早稲田実業、悲願の初優勝おめでとう!
 高校野球史に残る名勝負だったと思います。お疲れ様でした。早稲田は例の「優勝した時だけ歌える歌」を思う存分歌っているのかな。大学のラグビー部が優勝した時にも、やはり「優勝した時のメンバーだけが結婚式と葬式で歌える歌」がある、というのをどこかで見かけて、「そ…葬式でも?ていうか、もしそういう人と結婚したら、花嫁の意思は関係なく式で歌われるのね、その歌…」と微笑ましく思ったものです。間違えた知識だったらごめんなさい。
 昨日は日曜日だったので、おうちで思う存分見ていられたのですが、今日はお仕事だからぁ~(血涙)
 いっそ半休でも取得して、家で見たかったなあ。
 昨日もすんごい素晴らしい試合だったけれど、今日もとても良い試合だった模様ですね(試合経過を見ているだけなんだけれど。無念)おうちに帰ったら「熱闘甲子園」を見るのが楽しみですよ。駒大苫小牧の最後の打者が田中君だなんて(エースVSエースのガチンコ勝負!)なんてドラマチックな!
 ヲタはどうしてもインドア系で、今ひとつ熱くはない学生時代を送ってしまうので(嫌な記憶モード)ああやって真っ黒になりながら、ただひたむきにひとつのことに打ち込んでいる野球少年たちが、毎年眩しくて仕方ありません。あ~やっぱりアレは、スポーツ系に身を投じている人間だけが持つ瞳ですよ!根っからのインドア系だった私なんて、死んだ鯖の様な瞳をして、学生時代を送ってたんだろうなあ、とまた嫌な思い出モードに…。せめて学生時代位は、心身共に健全な日々を送るべきであったか…(今更無理だし!)


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。