SSブログ

黒の珠集め [FF12]

 陰気に大灯台の中にこもり、黙々と「黒の珠集め」をしています。そう、今はモブハント「神」討伐中…。しかし、とりあえずひとつフロアを開いたものの、あと幾つ集めねばならないのか。うっかり攻略サイトで「これから必要な珠の数」を見てしまい、眩暈が止まりません。現在レベル68ですが、何だかんだでここの敵は大変です。それはみんな私がへたれなせいだと思われます。
 これから私が選ぶべき道は、2つあります。
「諦めてラスボス戦に臨み、クリアしたら『戦国BASARA2』に進む」
「意地でも『神』及び『ファーブニル』討伐が済まない内は最後のダンジョンには進まない」
 …まあ、どっちでもいいんですけれどね。自分の性格から考えてみるに、後者になりそうな気もするんですが、そうは言ってもBASARA2に進みたい気持ちもある訳で。昨日ゲームショップでデモムービーを見て、「あああ~これはすっきり出来そう~」と思ったんで…。
 某氏に「BASARAでホモ萌えするの?」と聞かれたのですが、多分私は「信長×濃姫」に萌えると思います。鬼畜な男と妖艶な美女ですよ?私のストライクゾーンど真ん中に剛速球!ですよ?実は、2年位前?だったか、戦国無双のファンサイトで「信長×濃姫」の小説を読んで、すんごい悶絶したことがあったんですが、結局「戦国無双は結構難しい」という話を聞いて、手を出しかねてたんですね。
 ああそうだ、あんなキャラになってる光秀は生まれて初めて見たので、信長×光秀も有かもしれません。なんかサイトを見ている限りでは、ひょっとして光秀×信長?とも思ったんですが、それは「信長様格好いい~!(※司馬遼太郎御大・『国盗り物語』から始まる)」と思い続けて早ウン年、な私の「信長様総攻」な主義を根本から揺るがす事態になりますので、それはないかと思うんですけれど。
 …もう早くクリアして、BASARAにいっちゃおうかな…(遠い目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。