SSブログ

黒い方にしてみた [FF12]

 会社から帰ってくる途中では、確かに「とりあえず今日は一度BASARA2を開封してみようっと」と思っていた筈なのです。しかしながら、ふと気がついたらFF12を起動し、大灯台の陰気な地下で黙々と「黒の珠集め」をしてました。あっはっは、考えてみればこういうのは私は好きなのでした。ちまちまちまと戦って、たまーに出るアイテムを集める、って。
 あともう1フロアで「黒の珠」を捧げれば「神」のところに行けるみたいです。…その最後のフロアが、すっごく沢山珠がいるんですけれどね。まあそうこうしている間に、気が付くとレベルが上がっていたりするのは嬉しいな。やっぱりモブハントを片付けてから最後のダンジョンに行こう、と思う今日この頃。随分と長いこと楽しんでるよなあ、と我ながら感心する次第です。
 戦闘が全編シンボルエンカウント、ってどうかなあ、とも思ったけれど、こういう風に長時間のプレイになると、「頻繁なエンカウントでストレスが溜まる」ってことがなくていいなあ、と思ったのでした。特定のボス以外、走れば逃げられるし(笑)そういう意味では、非常にユーザーフレンドリーだと思いますよ。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。