SSブログ

ブルーレイ [日々の戯言]

 見たい~、と思っているうちにとうとう見そびれた「ダ・ヴィンチ・コード」ですが、ブルーレイディスクでも発売されることが今日発表されてましたね。どうせPS3を買うのだし、せっかくだからブルーレイ版を買おうかと思います。…地上波とNHKのハイビジョン位に映像に差があるのなら、少し位高くてもやっぱりブルーレイ版で欲しい。
 皮肉にも我が家に「普通の地上放送とハイビジョン放送の歴然たる差」を最初に見せ付けたのは、NHKがたまーにハイビジョンで放送している、名古屋ドームとか東京ドームとか、の巨人戦でした…。甲子園とか横浜球場とか、屋外の球場だと「割と綺麗かな?」という程度なんですが、屋内型球場だと(そして同時に別な地上派で放送していると)映像の差がかなーりはっきり出ます。何故なのだろう?ユニフォームとか人工芝とか、本当に綺麗に見えます。選手の顔もはっきり見えるので、「ハイビジョン放送が始まってから、女性タレントや女優のメイクに以前よりも時間がかかる様になった」という話はあながち嘘でもないかも、なーんて思ってみたり。…女性の立場からいうと、余りにもはっきりくっきり見えるのは、顔の場合はそれ程喜ばしいことでもない様に思えますが、如何なものか。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

闇神征伐完了ポストペット占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。