SSブログ

ヲタ腐女子の見る夢(その2) [戦国BASARA]

 夕べ、またヲタ腐女子らしい夢を見ました。決してアレな内容ではありませんが、目覚めた後何となく哀しい気分になったので、再び記念に書き記しておきます。

 またもや唐突ですが、私はイベント会場にいます。この間の戦国オンリーイベントの興奮が未だ覚めやらぬのか、会場は有明の東京ビッグサイトです。果たしてコミケなのか、シティなのか、それともオンリーイベントなのかは謎ですが、相当数のサークル様が参加しているのは確かでした。
 先日同様に、私は開場と同時にスペースを放置して、カタログを手にいそいそと本を買いに行くのです。このイベントに私は「戦国BASARA2・秀吉×半兵衛」でサークル参加していました。でも自分の本はどうでもいいのです(実際夢の中では、自分の本なんか出てきません)「秀半本が1冊でも多く欲しい」という日頃の欲望が如実に現れているので、私はサークルリストを片手に、うきうきと端からずーっとチェックしたサークル様を訪れ、本を買いまくるのです。
 ごっそりと本を買い、スペースに戻ると友人S(信長受)がやってきました。
S「蘭ちゃん(彼女には普段は古いPNで呼ばれていますが、便宜上今のPNを記します)随分と沢山本を買ったわね~。今回『は』メジャーなカップリングなの?」
私「いやー、伊達政宗絡み程多くはないけれど、今回は私にしてはかなりメジャーなカップリングだよ!だって今日はね、秀吉×半兵衛で全部で78サークル参加してるんだもん!
S「78サークル!?それは凄いじゃない!沢山本が買えたのね!」
私「(チェック済のカタログのサークルリストを彼女に見せながら)ほら、ここからここまで全部秀半なのよ!アタシ、こんなに沢山本が買えるの、FF7のセフィクラ以来だよ!」
S「Nちゃんは今日どうしたの?」
私「今、信長×光秀本を探しに行ってるよ。マイナーらしいけど」
S「当たり前よ!信長様は受に決まってるのに、あの女!!!何が信長×光秀よ!戻ってきたら、アタシがちょっと説教してくれるわ!!!」

 …………ここで目が覚めました。

【疑問点と突っ込み】
・秀吉×半兵衛で島がふたつも、というのは確かに私の欲望をダイレクトに示しているとは思うけれど、「78サークル」という具体的なんだか抽象的なんだか良く解らないこの数字は何処からきたのだろう。
・確かにS氏から以前「私は信長受だから」と聞いたけれど、彼女は別にN氏が信長×光秀に萌えたとて怒る様な女性ではない。
・夢の中でもN氏が萌えている信長×光秀本がない、という状態で済まなく思う反面、これは私が見ている夢なので赦して欲しい。
・ていうか確かに、「ひとつのイベントで私の転んだカップリングのサークルが50以上」というのは、FF7のセフィクラ以来一度もない。
・つまりは根っからのマイナーカップリング体質ということだ。
・半兵衛受サーチをもってしても、「秀吉×半兵衛」で登録されているサイト様が幻水5の王子×カイルサイトよりも少ない、と知って少しへこんだ。
・というかカイルは受も結構多いだろうな、とは思ってた。
・カイル受も、私は結構嫌いではない。
・もっと秀吉×半兵衛が世の中に増えます様に。
・慶次×半兵衛でもいい。
・政宗×半兵衛でも大喜び。
・信長×半兵衛は私のストライクゾーンど真ん中なカップリングだと気付く。
・島津×半兵衛に実はちょっと萌えたのは内緒だ。
・でもザビー×半兵衛は半兵衛がちょっと可哀想だろうか。
・いっそお市×半兵衛でもいい。
・むしろ半兵衛は総受だし。
・どこまで脳が蕩けてるんだこの女。


nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。