SSブログ

年末 [日々の戯言]

 毎年同じことを考えるのですが、何故12月になると人はこんなにせわしい気分になるのでしょうか。
 別に年末だからって、何てことはないのに。新年になったからって、何か変わる訳でもないのに。なのに、何故毎年「年の瀬だから…」とせかされる気分になるのかしら。仕事では、四半期決算なんてものが導入されているせいで、12月は確かに忙しいんだけれど。
 まだ年賀状も買ってないのが悩みの種です。ついこの間年賀状を作ったばかりだというのに、時間がたつのは早いものだ、としみじみ。…だったら早く春にならないかな。寒いのは嫌いなのです。食べ物が美味しくなるのは嬉しいんだけれどさ。つまり太るということで(昨日の話題を未だ引きずるわたくし…)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

健康診断新作ゲームの大波の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。