SSブログ

仲間がまた増えた [シャドウハーツ]

 シャドウハーツ(無印)のプレイ続行中。また仲間が増えました。やんちゃな子供です。このパーティーも「主人公」「おじいさん」「清純なヒロイン」「妖艶な女スパイ」「怪しい吸血鬼」「子供」…と、なかなか多彩な面々だなあ、と感心することしきり。
 そんな子供を連れて、孤児院に突入しているのですが、ここのモンスターもそこはかとなく気持ちが悪いです。げふん。でも面白いからいいや。2の方は多分、私が今までにプレイしたRPGの中でも5本の指に入るだろう、と思われる傑作ですが(そんなに数はこなしてないのだけれどね)1もそれなりに面白い。そうは言っても、表現とかが時々ややグロテスクなので、「夢と魔法のファンタジー」的な世界が好き、という方にはきつい面もあるかも。1をプレイしてなくても2は十分楽しめましたが、このクリアデータを生かして2の2周目も是非プレイしたいものです。えーっと、ビルダーカードが余計に貰えるんだっけ?(…よりによって…涙)
 この調子で「シャドウハーツ3」まで手を出すべきだろうか、と思ったのですが、その前に「大神」と「ゴッドオブウォー」と「レジスタンス」も手をつけなくてはなりません。本当にゲームばっかりしてますね。この時間をもっと有効に使うべきなのでしょうが、なかなかどうして。例えばサイトの更新とか。2月の戦国筆頭の原稿とか(吐血)
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。