SSブログ

PS3が修理から帰ってきました [PS3(ハード)]

 随分前から「コントローラーから『電源を切る』が出来なくなっちゃったのよ…」とここに書いていた気がしますが、100t位に重い腰をようやくあげました。やっぱりね、ゲームの終了とか本体の電源オフとかが出来ないのは面倒だし。
 送付先が解らなかったので、SCEのサポートセンターに電話したのだけれど、ものすごーく親切でした。最初に電話を受けてくれた方も、修理担当?ということで代わった方も、「…会社勤めも長くなったけれど、こんなに完璧な電話応対、久々に聞いたな…」と内心感心した程。やっぱり「電話応対」というのは、会社の印象を強烈に決めてしまうので、私も社会人の端くれとして更に努力せねば!と心から誓った次第です。
 たまたま私の運が良いだけかもしれませんが、ソニー系列のサポートは、丁寧で親切な方に当たることが多いです。Vaioを初めて買った時、すんごい些細なことで相談のお電話をした時、受けてくれた方もものすごーく良い方だったのですよね。逆もまた有で、サポートの対応が余りにも?だったので、それ以降購入を遠慮している大手メーカーとかもあるのですが。顔が見えないだけに、電話応対って本当に怖いものだなあ、と社会人としてはやはり思ってしまう。私の今の仕事は、お客様とはお話することは余りないのだけれど、常に自戒しながらお仕事せねば。しゃきしゃき。
 そんなこんなでドナドナ状態だったPS3ですが、お休み中に修理に出して、今日帰ってきました。早ッ!と感動していたら、どうやら「コントローラーの不調」だった模様です。新しいコントローラーが入ってました。本体もバージョンアップ(1.81)してくれてましたよ、わあい。本体は問題がなかった模様で、一安心。早速トロとかトロとかトロとか(苦笑)見てます。あとは久々に例の分析プロジェクトのソフトを起動してみたり。これもコントローラーから終了が出来ないと、何となく終了とかが面倒で最近全然立ち上げてなかったのです。ちょっとだけ、社会貢献。
 もし私と同じで、「コントローラーからの電源オフ・ゲーム終了ができなくなった」という方は、SCEに修理に出されると良いと思います。PS3の本体を送る時は、修理受付は岩手のプレイステーションクリニックではないので、サポートセンターにお電話をどうぞ。

 さー、これでいよいよ幻水5の2周目に挑戦すべきでしょうかオガーザン!どうよ?どうなのよ!?と思いつつ、今度は最初から攻略サイト巡りを解禁、で行きますよ。探偵連中と防具屋をまずは仲間にせねば。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。