SSブログ

地球へ…オンリーイベント(第2回の方) [地球へ…]

 この間の夏コミでのことです。大抵一緒に売り子をする某氏(同人現役)友人(昔絵描きさん、今は読み専)と例によって楽しい時間を過ごしました。
 さて、コミケ参加の折、我々の間では暗黙の了解の下に行われる恒例行事があります。それは、「我こそが一騎当千の勇者!我の探し出した本こそ、最高に変な本よ!!皆のものは平伏すがよいわ!!」…という戦いです。何しろ某氏も友人も、毎回何処からともなく変な本を見つけてくるので(誉めてます)私の勝率は大変低いのです。
 でも今回は結構私も結構いい線行ったよ!という自信がありますよ!「ローゼンメイデンな海原雄山の本」「北斗の拳なブラックジャック」「北斗の拳なプリキュア5」というラインナップですからね!!!
 …ちなみに、突っ込みどころも一緒に記載しておきますよ、セニョリータ。「小石川はローゼンメイデンなる漫画を一度も見たことはない」「同じく、プリキュアはまだ2人だった時代からアニメを一度も見たこともない」でファイナルアンサーです。いわゆるひとつの守備範囲外、というしろものです。北斗の拳の2冊は、壁際超大手サークルさんなので、ぴんと来た方もおられるかな(苦笑)毎回あそこの本は買っているのですよ。もう大好き。

 そんなこんなで、イベント後も楽しいティータイムを優雅に過ごしておりました。そこで「地球へ…」オンリーイベントに申し込んだんだけれど、注意力散漫で書類不備で落ちたの、えへ(はあと)…と自虐的に披露したのです。某氏は平成版地球へ…を数回視聴してリタイアしました(…まあ、キモチは解らんでもないが)友人はそもそも、今回再アニメ化されたことも知りませんでした。すると、友人が突然興味を示したのです(勿論大昔に原作既読)「次に開催予定はないの?」と。…「え、確か3月に第二回が予定、と聞いたけど、そもそも3月頃にはもう放映も終わっているから多分サークルも殆ど無いかも」「でもちょっと興味がある!行ってみたい!」…………「うん、解った。申込してみるよ」「じゃあその時は是非誘ってね!」なんだかかなり興味深々、でした。
 そんな訳で、来年の話をすると鬼が大爆笑、ですが、次回も申し込んでみます。今度はちゃんと申込書を5回位は読み返しますよ!申込は勿論「キース×マツカ」ですよ!そして出来ればキース×マツカとキース×フィシスとキース×ブルー、余力があればソルジャーズの本を!ていうか、今から用意しておけばその位は出せるんじゃね?(今まで何度このパターンで失敗したか貴様解っておらぬのか)
 一番の問題点は、今回のアニメ版を見てはおらぬ友人に「…キース×ブルーって有り得ないカップリングじゃないの?」と言われるであろうことです。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。