SSブログ

謙信様。 [戦国BASARA]

 毎回、「何はともあれ、化粧が濃すぎるのではなかろうか」と思っている「風林火山」の謙信様です。演じている彼は、正直全く曲とかも聴いたことはないのですが(私は基本的に洋楽スキーなへびめたマニアです)まあ顔は悪くないんじゃないの、と思ってはいます。おそらく「…ていうか、あの衣装といい化粧といい髪形といい、周囲から浮いているんじゃ…」と思いながら見ている人は多いのではなかろうか、と勝手に想像する次第。でも結構嫌いじゃないのですよ。思っていたよりも存在感はある、と感心しています。
 そして「春日山城」とか出てくる度に、つい「…かすがは?」と思ってしまう訳です。あの謙信だったらかすがが「う、美しい…!」と叫んでも許して使わす(爆笑)腐れ半兵衛スキーとしては、「半兵衛が出ている時代劇が見たい」と思わないでもないのですが(どっちなんだ)イメージが違うおっさんにやられても哀しい訳ですよ。やはり「肌が白い」とか「女と見紛うばかりの美形」という歴史的事実がある訳ですから、それなりの方に演じて頂きたい。ああ、今回の謙信様は美形でいいなあ、羨ましいなあ、とジェラシー。
 かといって、「ならば、誰が演じれば卿は満足するのだ!」と言われましても、ちょっと思いつきません。誰なら半兵衛のイメージにぴったりかしら、と考えつつも、連想するのは銀色のふわふわの髪、という時点で既に日本人ではない、と気付いて敗走決定です。カプコンめ…(逆恨み)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。