SSブログ

世界陸上とワンダと巨像 [ゲーム(PS2)]

ワンダと巨像 大地の咆哮

ワンダと巨像 大地の咆哮

  • アーティスト: 大谷幸

 例によって世界陸上を楽しく見ていたら、BGMで「ワンダと巨像」の曲がかかって大喜び。2体目の巨像と遭遇した時にかかる、「荒ぶる邂逅」でした。この曲は本当にスリリングで格好良いせいか、色んな番組でBGMになっている気がします。私も大好きなので、通勤途中に良く聴いてるのですけど(これだからヲタは…)この勇壮なメロディを聴きながら歩いていると、ついつい重くなりがちな会社行きの足取りが軽くなる気がして(気のせいだけど)
 私は2体目と戦っている時、アグロに乗ってL1だったか、「巨像を注視する」にして見るアングルというのがものすごーく大好きなのです。なんていうか、「物凄く格好良いアングル」なのですよね。平たく言えば、逃げてるだけなんだけれどね。…細かいことは気にしないのがストレス社会を生き抜く知恵ですよ、フロイライン。
 以前何処かのゲーム情報サイト様で見かけたのだけれど、ヨーロッパの何処かの国で「ワンダと巨像」の曲をフルオーケストラで演奏会をやった、と聞いて大変羨ましく思ったのでした。元々オーケストラだし、曲もすんごい格好良いし、で音楽に国境はないから!状態だったのだろうなあ。いいなあ、私も聴きたいなあ。新日本フィル辺りで演ってくれればいいのに、と思うのだけれど、知名度がないソフトでは無理でしょうか。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。