SSブログ

間違いに気付く夜 [日々の戯言]

 たまにふと「…模様替えしたい…」とか「スタイルシートとか使ってみる?」とか思い立って、唐突にサイトのHTMLのタグを直したりします。しかしながら、無駄に長いこと運営しているので、ファイルの数もまあそれなりの数になってしまっている訳ですよ。これだけ長かったら、普通はもっとファイルの数が多いだろう!というセルフ突っ込みを入れながら、ちまちまちまちまとタグをいじったりしてました。一斉に直せればいいのですが、手打ちでタグを打っている身の上としてはちまちまちまと直すしかありません。
 そうやって直している途中で、己のふるーい間違いに直面することもある訳です。
「ドラッグオンドラグーン」が「ドランオンドラグーン」という名称になっていたのは、このファイル名を一体どの位の期間放置していたのか、我ながら笑いを通り越して涙が滲みます。「D.O.D」と略すべきところを「D.O.N」だったのにも眩暈を感じずにはいられませんでした。…このファイルは確か、初代ドラドラが発売されて間もない頃に勢いで作った記憶がありますから、かれこれ(以下略)
 …ひとは間違いを犯しながら、一歩一歩進んでいくものです。これでまたわたくしも更に大人になった、というものですよ(遠い目)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。