SSブログ

戦国BASARA2の漫画 [戦国BASARA]

戦国BASARA2 1 (1) (電撃コミックス)

戦国BASARA2 1 (1) (電撃コミックス)

  • 作者: 灰原 薬
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/08/27

 基本的に私はゲームでもアニメでも、派生した商品は殆ど買わない派、です。攻略本すら滅多に買いませんし、公式のアンソロジーとか設定資料集とか、も余程のことがない限りは買おうとすらしません。たまーにものすごーく気に入ったものは設定資料集を買って、舐める様に見たりはしてますが(駄目人間め!)グッズ関連で欲しい、と思うのはトロ位かな(持っていてもこれは別に恥ずかしくはないので)何故かというと、特段理由はなく「特に欲しいとは思わないから」としか言い様がないのですが、版権元の方々には、ビジネスモデルに乗ってあげなくてごめんなさい、という感じです。
 戦国BASARA2が漫画化していたのも知ってはいたのですが、「政宗が主人公か…。いいなあ、政宗は人気があって…」と特に気にもせず、そのうち行き付けの本屋で立ち読みでもしてみるか、と思ってたんだけれど。
 …え?とらの○なで今この漫画を買うとポストカードプレゼント?し、しかも半兵衛!?可愛いよ!美人だよ!って何なの、ゲームと一緒で政宗VS半兵衛が有!?秀吉らぶな半兵衛が出てくるというの!?
 こ、これは明日にでも行き付けの本屋で確認すべき!?ていうかとら○あなで買うべきなのか!?(…上京の予定もないというのに…)半兵衛が可愛いのだったら、これは買わねばなりません!それが腐女子の心意気というものです!思えば確かこのゲームを去年プレイした直後、「これはカプコンから出された挑戦状だ!腐女子としてこの勝負、受けて立つぜ!」と意気込んでいた記憶があります。多分過去ログで書いている筈です。
 BASARAの日参サイト様で「そろそろ11月のオンリーの原稿に手をつけないと」と書かれているのを見て、自分を省みるのでした。秀半ともう1冊、ちょっとばかり書いてみたいものがあるので、少しづつ手をつけておこうかと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。