SSブログ

キースVSジョミー [地球へ…]

 少し前、「こんな『地球へ…』最終回は嫌だ」という日記を書きました。
 …ステキサイトを巡っていましたら、どうやら雑誌で最終回のネタばれがあった様ですね。いや、キースVSジョミーのタイマン勝負はあるんじゃないか、とは思っていましたよ。時間帯(この時間帯って、小学生~高校生位を視聴者として想定しているのですよね?)からいって、多分あってもおかしくはない、と。やはりタイマン勝負、というのは永遠の憧れですから。アレとかアレとかアレとか、最後は「私とのこの勝負、受けてみせろ!」だったので、大昔は子供だった私にだって解ってはいますよ!せいぜい美形同士、華々しく戦うといいよ!…とは思っていましたが。

 ……あの、本当に、そんな方法で対決、なんですか?

 

 泣いてもいいですか(涙)

 

 …むかーし、何かで「『最悪だ』と口に出来るうちは、まだ最悪な状態ではない」とかいう格言?だか何かを読んだ覚えがあるんですが、よもやこの年になって、しかもアニメを見てその言葉を実感できることがあろうとは、と壁に向かって膝を抱え、くすんくすん、と泣くしかない訳です。
 あと2話ですが、おかげ様で「もう何が来ても驚かない」という覚悟が出来ました。「キースは実は大天使ルシファーの生まれ変わりだった!」とかいうイタイ設定が来ても、多分もう平気です。道理で原作者も突っ込みをいれずにはいられなかった訳だ、と思う今日この頃。…「実はネタの嘘記事でした」とかいうことにはならぬものでしょうか、オガーザン。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。