SSブログ

FF7CCプレイ日記(その1) [FF7]

「もうとっくにクリアしました」というご意見を多々見掛ける中、ようやくプレイ開始です。あまじょんのことなので、「発送しました」という連絡が来るまでは信用していなかったのですが、同梱版は箱もとても凝った造りで感動。…同じく届いたポーションも、予想外の大きさにびっくり。高いだけはある、って感じでしょうか。
 新型PSPの軽さに驚愕しながらも、模様が消えてしまっては余りにも勿体ないので(凡俗め!)大事にまた仕舞い込み、予備バッテリーも満タンに充電してこの日に備えた旧型PSPでプレイ開始。…だって勿体ないんだもん…。
 色々予定もあるので、OPムービー~戦闘を一度、とやっただけでPSPをスリープモードにしましたが(つまりは本当にちょっとだけ、な訳ですが)たったこれっぽちでもう胸がぎゅーっと一杯になりました。
「アドベントチルドレン」を初めて見た時に、「かつてこの世界を愛し…」という字幕が出てきた時に味わった感覚と同じです。今回は特にFF7のプレイ開始直後と同じ様に列車のシーンから始まって、「ああ、『あの』ミッドガルだ…!」と思っただけで、もう嬉しくて嬉しくてたまらない。10年前の真冬、本当にどきどきわくわくしながら、PSのコントローラーを握っていた日々を思い出します。
 BGMも効果音も、FF7と同じなのも、本当に嬉しい。有難う、スクエニ。…で、この映像を見せられてしまうと、以前にも増して「FF7をPS3でリメイクして欲しい!」という「渇望」が更に高まってしまうのですが(苦笑)FF7は本当に名作だと思うのですが、「絵が汚くて感情移入できない」という若い子の感想とか見ていると、「当時としては、あれは本当に驚くべき最高水準だったのよ!」と叫びたい年寄りです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。