SSブログ

「地球へ…」サーチ [地球へ…]

 いよいよ今週末で「地球へ…」も最終回ですね。「半年ってあっという間だなあ」としみじみ実感しました。…なのに、何故毎月のお給料日はなかなか訪れない様に感じるのか、これもまた人体の不思議ですねマドモワゼル。
 放映終了が近いというのに、「地球へ…」サーチエンジンに新規登録されるサイト様がまだまだ沢山おられて、当分は熱が冷めませんよ!この勢いでいつかはニナ×ルリサイトを!(…って誰に乞うているのですかわたし)細かい点で色々もやもやしたところは勿論あるのですけれど、結果的には今回のアニメ化で沢山のファンサイト様も増えた訳ですし、それはそれでとても幸せなことなのだろうなあ、と前向きに考えています。連載当時の社会情勢と、今の社会情勢は全く異なっているし、「当時の漫画で許された表現であっても、今のテレビアニメでは許されない表現」というのも多々ありますから。
 キース×マツカ者ではありますが、原作で度重ねられたキースからマツカへの暴力表現は、正直今回のアニメ化ではやって欲しくなかったので、あの程度で良かったかな。
 放映中のアニメで活動する、というのは長いヲタ人生の中でも初めての出来事でしたが、楽しいものなのですね。放映が終了しても、当分情熱は冷めそうにありませぬ。差し当たっては、マイン・フロイントが激しく興味を示しているので、次回こそオンリーに参加したいと思いますよ!申込書は5回位は読み返しなさいよ、わたし!!


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。