SSブログ

東京ゲームショウ [FF7]

 今日から東京ゲームショウが始まりましたね。幻水6の発表があるかな?と内心密かに期待していたのだけれど、どうやらコナミはメタルギア4を大プッシュ!の様で…。幻水関係は全く動きなし…?
 いい出来だったのに、5はセールス的には今ひとつ、だったから、このままシリーズ終了になってしまうのでしょうか(涙)それとも、「どのハードで出すべきか」と悩んでいる最中なのでしょうか。PS2のままか、いっそPSPに移っても良いと思うのですが、どうでしょう(と言われても)PS3でもいいんだけれど。

「FF7派生タイトルがPS3で発表される」という噂は結局噂だった様ですが、同時に流れていた「PSPでキングダムハーツが発売」というのは当たっていましたね。
 うーん、FF7の派生タイトルなりリメイクなり、を発表するのだとしたら、戦略的には今の時期がベストなんじゃ?と素人考えでは思うのですが。ファンはFF7CCをプレイして、「ああああ~FF7本編をもう一度プレイしたいよ!」と滾っていると思うし。アドベントチルドレンが発売された後、PSのFF7があまじょん辺りでは結構長い間売れていましたし。

 …そんなことを色々と悩みつつ、「審判の淵」をまだ流離っています。「女神のマテリア」を捧げたら出てきた敵にうっかりやられて、只今がっくりと脱力中。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。