SSブログ

地球へ…最終話先行カット [地球へ…]

 多分個人的な趣味なのだと思うのですが、キースが国家元首になってからのあの白い軍服は本当に似合わないと思います。そもそも普段アニメを殆ど見てないので(…ケロロ軍曹じゃ、全然ジャンルが違うし…)賢しげに論じる資格はなかろう、とは思うんだけれど、あのデザインといい、色彩といい、平気で着用しているキースは(単純に)偉いんだか鈍いんだか、と思わず脱帽ですよ。「単に、いわゆるひとつのジェネレーションギャップ、というものではありませんか」という脳内突っ込みがあったのですが、軽やかにスルーするのもまたオトナの女のテクニック(何の)
 二人揃って意味もなく脱いでいることはまあさておいて、フィシスの出番もきちんとありそうなので楽しみです。
 最終回の予告よりも「こ、これは…!」とつい叫んだのは、DVD第4巻のジャケットのキース×フィシスっぷりでした。えーっと、何かの映画だかミュージカルだか、をふと連想したのですが、タイトルが思い出せません。どちらにしても、色彩の鮮やかな対比といい、キースの手の位置(爆笑)といい、フィシスの身体のラインといい、大変色っぽくて大喜びです。
 記憶が色々錯綜しているのですが、平成アニメ版ではキースがフィシスを平手打ち、はなかったですよね?(やたらと触りまくっていた、という記憶しかありません)原作のあのシーンのイメージなのだろうか。キースの表情が良く解らないので、早く大きな映像が見たいよう~!
 先週のキースの発言は、非常に曖昧であったので、アニメ版のキースとフィシスの関係が今ひとつ掴みかねています。…このジャケットのイラストを見て、益々謎が深まる秋の宵。…明日にははっきりとするのだろうか。
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

東京ゲームショウ戦国BASARAと無双 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。