SSブログ

「地球へ…」オンリーイベント [地球へ…]

 夏コミでは「多分会場をふらふらしていれば、簡単にざっくざっくと本が見付かる筈」という、「その根拠は一体何処から出たのか」と当時の自分にファイナルへヴン(※ご存知ない方の為に。FF7というゲームに出てくる超絶ナイスバディヒロイン、ティファ・ロックハートの究極リミット技)を食らわしてやりたい結末が待っていたのですよ。…ええ、一冊も「地球へ…」本がゲット出来なかったんですよ!(血涙)
 先にスペース巡りをしていたお友達に「西館(※晴海出身の年寄り同人は、ついこう言いたくなる)で結構見かけたよ」と言われ、「わーい、じゃあ西に行ってくるねー」…と出かけた頃には「『地球へ…』本は完売しました」のオンパレード。馬鹿!わたしの馬鹿!そもそも、某氏のスペースの売り子ちゃんのお手伝いで行ったのだけれど、丁度アニメ化で再度大ブレイク中のジャンルが丁度隣の島から始まっていて、文字通り「移動もままならぬ」という状態がほぼ一日続いてましたしね。
 9月のオンリーは「事務員として己に猛省を要求する」ステキな書類不備で落選、不参加。10月のシティの日も、別な用件で遊びに行っていて不参加。冬コミはそもそも日程が余りにもアレなので、サークル参加も一般参加も論外。このままでは、いつまでたっても同人誌を手に入れることが出来ないではありませんか、セニョリータ。
 以前ここにも書いたと思うのですが、マイン・フロイントが「地球へ…」同人誌に大変興味を示しているので、次回参加の折は是非誘ってくれ!と言われているのです。それはつまり、3月のオンリーイベントです。きっと某氏も一緒に参加してくれる筈。つまりは独りぼっちではありません。「せっかくだから、キース×マツカの本とキース×ブルーの本とキース×フィシスの本を作れば、同人者としては自己満足出来るんじゃないの?」と暢気に構えていたのですが。
 …3月のオンリー、既に申込がほぼ募集と同数位集まっているのですね(愕然)か、為替を買いに行かねば(焦燥)今回は申込書を10回位読み返そうかと思います。それでもミスがある女、それがわたし(いばることかよ!)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。