SSブログ

謙信とジェネシス [FF7]

 お館様も勘助も、来週にはとうとう坊主組に!(愕然)ああ、史実とはいえども無念です。そのうち見慣れるのかしら。…さすがにガクトの坊主は問題があるのでしょうか(苦笑)
 …なんかね、謙信と勘助が斬り合っているシーンを見ていたら、FF7CCのジェネシスとセフィロスが斬り合っているシーンをふと思い出してしまいましたよ…。うーむ、やはりゲームの様に完全虚構の世界に、実在の人物、しかも日本人を取り込むのって違和感があるかも。個人的には、なんとなく「現実に引き摺り戻される」感じがします。…思えば、ドラドラ2でもヤハを見る度に「ユーリック!ここがお前の墓場Death!」と叫ぶローリーの顔が浮かんで仕方なかった…。
 FF系のファンサイト様でちらほら見掛ける「ザックス体力測定」の麗しい画面に悶絶。スクエニメンバーズでないとゲットできないのかしら。いっそ、メンバーズになるべき?そしてとことん馬鹿になってみるべきなのだろうか、と自問自答しつつ、秋の宵は更けていくのでございます。
「サザエさん」→「ダッシュ村」→「風林火山」と見終わった頃には、もう会社に行きたくなくてたまらぬ気分です。サザエさん症候群、というより風林火山症候群とでも称すべきでしょうか。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。