SSブログ

DMC4ミッション10 [ゲーム(PS3)]

 くどいんですが、私はアクションゲームが大変苦手なのですよ。いわゆるひとつのマリオ系、と私の内部で分類しているんですが、「ジャンプしてこのポイントに昇る」とかいうアレの類が、ゲームの中で一番苦手です。なのでこの系列は手を出さないのです。ていうかクリアできっこないんですよ!
 私はですね、スーファミのスーパーマリオが2面までしかいけなかった女ですよ!?「ゲームゲームって、こんなものの一体何処が面白いんじゃーッ!!」…とキレた女です(いばって言うことか)いつものことですが、「まあ、小石川さんたら本当にゲームがへたっぴーなのね」と笑って頂いて結構ですよセニョリータ。そんな私がゲームの面白さに目覚めるのは、FF5との出会いを待たねばならなかったのでした(過去話)
 で、DMC4です。「装置を攻撃してプロペラの回転をゆっくりにする」→「ジャンプ」→「失敗する」→「落下」→「振り出しに戻る」…えーっと、これを何回繰り返したのか、正直数えていないので解りません。ていうか数えていたら、余りの情けなさに涙するのは確定だからです。
 でも投げ出さなかった理由は、このミッションはラスボスがダンテだと解っていたからですよ!おまけにトリッシュも出てくる、と解っていたので、半泣きになりながらデュアルショックコントローラーを握っていたわたし。
 正直、ダンテ戦よりもその前のジャンプやらレーザー避けやら、の方が遥かに苦しかった…(遠い目)
 ネロに向かって「年長者を敬え」とのたまうダンテに、「お前はソルジャーブルー(平成アニメ版)か!」と突っ込みを入れ、兄の思い出モードに入っているらしい彼に「…えーっと、これはやっぱりDMC3も買うべきか?ベスト版になってるしな…」とか考えてみたり、「いやいやでも積みゲーが以下略」とぶんぶん首を振ってみたり、でした。
 しかし、トリッシュは相変わらず本当にいい女ですねオガーザン!!ダンテ×トリッシュはオトナな関係で大変宜しいです。「ネロはダンテとトリッシュの子供だと思っていた」のはどうやら間違いだった様ですが(当たり前だ!)やっぱりどうしても2のダンテの方が若く見えるんですけど。…髭か、髭のせいなのか。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。