SSブログ

「龍が如く・見参!」プレイ日記その2 [龍が如く]

 参りました。もんとにほー(言いまつがい)止まりません。いやもう、本当に面白過ぎですよ、このゲーム。台詞のシーンがかなり長い(いわゆるムービーゲー)ところもあるので、苦手な人は苦手(想像の余地がかなり少なめ)かもしれませんが、物語がかなり面白いからいいです。
 7章「炎上」の途中までやってきましたが、街中でごろつきに喧嘩を売られては叩き潰し、頼みごとをされては小銭を稼いだりアイテムを貰いながら、桐生は頑張って佐々木小次郎に敵討ちしようと頑張っている訳です。ていうか、オトモダチが生きていてびっくり+ほっとしました。いつかは記憶が戻るのだろうか。いっそ「お前に『妹を頼む』って言われたから、逢ったその日に求婚して夫婦になったぜ!」とか言ったらショックで記憶が戻るんじゃないのか、と一瞬思った私は間違えてますかそうですか。
「吸い付く様な柔肌の持ち主」ということで、相撲取りが大量に出てきたのは大変笑えました。「熱い夜になりそうでごわす!」ってなんだそら。
 そして初めて「煩悩の滝」に挑戦した訳ですよ。最初は女王様からです。

 いやもう、あれ絶対無理。

 …………CERO「D」(※17歳以上推奨)だと思って、本当に好き勝手やってますよ、セガ…!(血反吐)いや確かに私は女だけど、あの映像を見せ付けられ、あの台詞を聞かせられながら○△□×ボタンなんて押せない!無理無理無理無理!…見飽きる+聞き飽きる、だと何とかなるかもしれませんが。
 何はともあれ、ゲームとして大変面白いです。現時点でPS3を持っておられる、大人な方は是非。いっそPS3ごと買っても、こういう系統が好きな方だったら、多分損はしないと思います。「メタルギア4が出たらPS3を買おう」と思っておられる方は、今「龍が如く」と一緒に買ってもきっと満足できるんじゃないでしょうか。その位良作であり、名作です。日本人なら遊ぶといいよ!って感じ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。