SSブログ

「無限回廊」体験版をDLしてみた [ゲーム(PSP)]

無限回廊

無限回廊

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 PS3で体験版、いやいや「練習曲」という名称でした、をDLしてみた。ちょっと気になってはいたソフトですが、なかなか独特な雰囲気で面白いです。映像はモノクロだし、大層お金がかかっていない感じがしますが(笑)シンプルでなかなか良い。弦楽を用いた音楽がいい感じ。
 良くみたら、PS3版は1800円でDLで買えるのですね。うわどうしよう、と思ったけれど、こういうソフトはPSPでこそ向いているのではなかろうか。「勇者のくせになまいきだ。」の公式サイトの対談で、「PS3版は作らないのか」「CELLのパワーで(笑)」…とかいう会話をしていたのを思い出しました。この映像でPS3版、というのもちょっと凄いな。HD対応のテレビで5.1chで!とかやったら楽しいんじゃなかろうか(無駄なのでは)
 以前、PSの「IQ」にものすごーくはまっていた時期がありまして、当時はもう夢でブロックが迫ってくる!というか「パーフェクト!」の声が耳について離れない!だったことをふと思い出します。なんとなくイメージ的に似ている感じがしてみたり。パズルゲームも下手なのだけれど、中毒性があるやつだと本当に延々とはまってしまうからなあ。
 私の場合、例えば海外旅行に行く時の飛行機とか、欧州なら12時間位乗っている羽目になる訳で、何故かそういう時ってPSPのソフトを何本持っていっても結局やるのは「ルミネス」とか、こういうパズル系なのですよ。「バイトヘル」のボールペン工場とか。飛行機の中って結構うるさいせいもあるのか、RPGとかはなかなか集中できないのです。で、ついついこっち系統を遊んでしまうのだなあ。何故なのだろう。
 MHPGも欲しいのですが(そのうち絶対買うと思うが)これも欲しくなってきました。悩むところです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。