SSブログ

「龍が如く・見参!」プレイ日記その7 [龍が如く]

 モンスターハンターポータブルG祭で大フィーバー!な世間に哀しく背を向けて、龍が如くを絶賛プレイ中。…ハンターの端くれとしては、予約だけでもしとけば良かったなあ、とどうせ積みゲーになるのに後悔するのもまた悪い癖です。だってさー、MHPG、あまじょんとかで業者が3倍の値段とかで売っていたりするのですよ、もう有り得ない。
 来週になれば平成20年度に突入だから、大量に追加出荷されるであろうことはもう明らかなのに。でも学生さんとか、春休みのうちにやりたいよね。カプコンも初日で100万本とか出荷すれば良かったのになあ、とか思うんですが。PSPソフト初の初日でミリオン!の称号を欲しいままにすれば良かったものを!…一体何本出荷したのかな。
 アレを始めてしまうと、本当に他のゲームや雑多なもろもろのこと全てに目が向かなくなるので、しばらくしてから買います…(自戒)
 それはそうと、「龍が如く」です。いやもう桐生が本当に漢ですんばらしいです。吉岡道場を守る為に、祇園藤次と戦って9章が終わったところなのですけれどね。いやもう格好良い。レビューで「男だけど桐生に惚れる」という意見が多いのも納得。正直「鳥居を目指せ!」は初めてこのゲームでキレましたが。攻撃を喰らって桐生が倒れてしばらく行動不能、というのがかなり苛々したのです。えーっと、2人だか出てくるところで、入るなり連続攻撃→桐生即効行動不能→立ち上がった途端にまた連続攻撃(振り出しに戻る)…うーん、何故わざわざ倒れるのだ、桐生…。
 でもあの黄昏の草原の中、漢同士の矜持をかけた一騎打ち、が大層素晴らしかったので良いのです。…その後にこの憂鬱な戦闘が続いたのは正直ちょっと興ざめだったけど。
 桐生も自分で相手を斬っておいて「しっかりしろ!」はないだろう!とちょっと突っ込んだけどね!
 吉野が本当にいい女でうっとり。自分が吸った煙草を手渡すところなんて、大人の男と女、って感じで「ををををを~!!」と胸きゅんだったのですが、伊東さんに「あの女は止めておけ」と言われてショックです。500両貯めたら身請けできるのか!?と楽しみにしていたのに!そして遥がお姫様?であったことにちょっとびっくりです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。