SSブログ

「龍が如く・見参!」クリアしました [龍が如く]

 最終章「巌流島」が始まるなり、「私たち、結婚しました」で幸せだった訳ですよ。吉野…いやいや、揚羽を身請けして、桐生と夫婦になったのです。プロモーションムービーであった桐生が揚羽の頬に口付けている映像がないなあ、とずっと思っていたのだけれど、此処にあったのですね。髭がむさくるしいけど。
 ひょっとしたら何処かにセーブポイントがあったのかもしれませんが、巌流島に入ってからはもうノンストップできつかった…。敵方がたっくさん回復アイテムを落とすので(あ、勿論ですが難易度は最低でやっています)その点は全然苦労はしなかったのだけれどね。大量に回復アイテムを持参したのですが、無用だったみたい。
 ラスボスもさして苦労することはなく、無事にクリアした訳ですが。

 ………あのエンディングは、ちょっとどうかと思う…(涙)

 とりあえず遥に対する一言が余計ではないか、と思ったのですよ。まあ「好き」にも色々あるけど、一歩間違うと美人な新妻を放り出してロリコン一直線!な変態おやぢになってしまうよ桐生。そう思う私が間違えてますかそうですか。
 クリアまでの時間は27時間でした。煩悩の滝はひとつもクリアできてないし、遊女も一人も落としてないし(桃千香狙いで、結構好感度が上がってたんだけどなー)武器も作らず、ミニゲームも殆どやってません。2周目はじっくりと色々やってみたいと思います。攻略本を買おうかな、と久々に思うゲームでした。ていうかサイドストーリーが余りにも多過ぎるし!全部やろうと思ったら、これはちょっと攻略本が要るかな、と。
 初のセガソフトでしたが、この会社の技術に脱帽。済みません、今までのセガのイメージって「サクラ大戦」「ソニック」「バーチャファイター」「湯川専務」だったのです(…どういうイメージなのか…)
 EDは少しばかり「…え?そ、そんな…?」と思ったけれど、先が気になるストーリー、驚く程に表情が豊かに描かれたグラフィック、魅力的なキャラと実に楽しませてくれました。前作から僅か1年ちょっとでこれを製作したのか、と思うとその開発力は驚嘆に値する、と思います。そうでなくても開発が難しい、と言われるPS3なのに。凄いよセガ。煩悩の滝といい、惚れたよ!(…何故そうなる)
 それにしても、桐生は男も惚れる漢だと思います。格好良いです。続編が出たら絶対買いますよ!正直、たまに遥が鬱陶しい、と思っちゃってごめんなさい。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。