SSブログ

思い込み [腐女子的妄想]

「え、今更!?」と言われそうですが、ついこの間「ヘタリア」なるものが一体何を意味するのか、初めて知りました。いや、この単語自体は時々見掛けていたのです。で、何となく字面から「多分男性に人気のある漫画かアニメなのだろう」…とずーっと思ってました。

 鈴木太郎(仮名)は、都内の高校に通う2年生。勉強もスポーツも苦手で、おまけにちょっと気も弱いから未だに彼女も出来ません。物心つく前に母を亡くした彼は、忙しい商社マンの父と二人暮しです。
 憂鬱な高校生活を送る太郎(仮名)の前に、ある日突然に二人の女の子が現れます。なんと彼女達はヨーロッパの小国の王女様の姉妹で、太郎(仮名)は彼女達のうちどちらかと結婚しなければならないのだ、というのです。子供の頃に亡くなった、と聞かされていた母親は、実は彼女達の母親の姉だったのでした。たまたま出張でその国を訪れていた父と恋に落ちた母は、王位を捨てて駆け落ちし、日本でひっそりと太郎(仮名)を生んだのでした。けれども、国王が亡くなった為、泣く泣く父と太郎(仮名)と別れ、国に戻って女王の地位に就いたのです。
 姉妹のうち、太郎(仮名)と結婚した方が女王の地位に就く、というのがその国の掟なのでした。清楚で大人しい姉、活発で華やかな妹、いずれも甲乙付け難く美人で可愛らしいのです。「相手を決めるまで、同じ高校に通うわよ!」と彼女達が学園に入学してきたからもう大騒ぎ。妖艶な女性校医、隣の家に済む幼馴染み、眼鏡っ子の生徒会長なども加わって、太郎(仮名)の平凡な学校生活は一変してしまいます。さて、「へたれ」と常々馬鹿にされていた太郎(仮名)は一体誰を選んだら良いのでしょう?

 …こんな話だと思ってたのに、全然違ってました。ギャルゲーとかエロゲーとか守備範囲外なので、「おかしいよ!」と思われても笑って許してやって下さい。ていうかカタカナ4文字を見ただけで、ここまで勝手に内容を思い込むこの馬鹿さ加減才能に、全世界が嫉妬ですよ、わーお。
 さすが「ワンピース」を「様々な困難を乗り越え、世界で最も美しいドレスを作ろうとしている少年の物語」と勝手に思い込んでいた女の想像は一味違います。


nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。