SSブログ

「いつからゲームは暇潰しになったのか」 [モンスターハンター]

 何でもメタルギア4がそんなキャッチコピーだそうで。うーむ、ゲーマーな人々への愛情をひしひしと感じてなかなか良いコピーだと思います。
 そんな私は、別に暇潰しでゲームをしている訳ではありません。ていうか、色々やることもあるので自分は決して暇じゃないと思うのです。せっかくの週末、平日はお仕事のせいで行き届かない掃除なんかもやるべきだと思うし、そろそろ夏用の爽やかなシーツに替えてみたり、庭に植えた薔薇の手入れなんかもしないとね。
 ………………。
 えーっと。しつこいけど、決して暇な訳じゃないんです。オトモアイルーを現在5匹雇っているので、それぞれ鍛えまくらないと、とゴリラとかカニとか延々と何回も狩り続け→農場で収穫→アイルーキッチン、を一体何度繰り返したのでしょうか。
 5匹雇ったのに、うっかり2匹が控に回っていたことにずっと気付かず、他の3匹とレベルに著しいレベル差が生じてしまったのです。となれば残りの2匹も他の3匹と同じ程度のレベルまで引き上げたい、と思うのが人のサガ。しかし、まだ懐き度もレベルも低いので、サボりまくりな上、本当に戦力になりません。他の3匹は既に攻撃力も150近くまで上がってきたので、かなり役に立ってきました。先日まで倒せなかった集会所のナマズちゃんもアイルーのおかげだか何だか解りませんが、やっと倒せましたよ、わあい。…集会所にもティガちゃんの緊急クエストが出てきました。まだ挑戦はしてないですけど。
 決して暇潰しでゲームをしているのではなく、むしろ別な時間を削ってまで延々とモンハンに勤しんでいる訳ですが、ふと我に返るとこの膨大な時間が少々恐ろしいというか勿体無いというかこの駄目人間め!というか、な気分になります。
nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

思い込み漫画とゲーム三昧。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。