SSブログ

「戦国BASARAがアニメ化」と聞いて思ったこと [戦国BASARA]

「子孫の人々にどうやって了承を得たのだろう」「いやもうそもそもあれは日本の話じゃないし」「ジパングでもジャポンでもない、BASARA国だからいいんじゃないの」「伊達政宗とか豊臣秀吉とか同じ名前だけれど、歴史上の人物とは何の関係もない同姓同名の赤の他人ですよ!で突っ切るのか」
 …とまずは考えてしまった私です。
 それと同時に、「ああ、また夜中にこっそりエロいDVDを見るおっさんの如くに、一人でこっそり見るアニメになるんだろうなあ…」と思ってちょっと悲しくなりました。録画機器としてPSXとHDレコーダーが現役なので、どちらかで録画すると思います(って多分深夜枠…だよね?)「地球へ…」のアニメが途中から家族に大変不評になった為(何が不評だったって、シロエがおかしくなって「ピーターパン!」と延々と叫んでいるのが食事時には大変相応しくなかったせいでした…以降録画したのを一人で見てた…)またエロい映像を見るかの様にこっそり閲覧です。
 悪役で脇役な豊臣スキーである、という時点でアニメに些少でも期待する方が愚かだ、と解ってはいるのですが、とにかく半兵衛が美人で秀吉とらぶらぶであればもう何でもいいです。つまりは半兵衛シナリオと同じものを求めているのでした。いやいやいかん、勝手に期待を募らせていると、傷つくこともあるんだよ…!(自戒)
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。