SSブログ

いっちょうえん。 [日々の戯言]

「営業利益」が「一兆円減」って(そしてそれだけ減っても6000億円黒字キープって)単純に凄いよなあ、と感心してしまいます。製造業の中でも、車はやはり単価が大きいので、売上高も莫大になるのだろうなあ、とか思ったりする訳で。それにしても正直想像がつかないです。
 いよいよ実体経済にも波及してきたんだなあ、そのうちのんびり漫画を読んだりアニメを見たり、ゲームで遊んだりしているどころじゃない時代がやってくるのかなあ、とふと思ったりもするのですが、その時はその時でまた考えようと思いつつ、日本シリーズを観たりゲームで遊んだり漫画を読んだりしています。
「こんな時こそ株を始めるべきですよ、小石川さん!(偽名)お菓子会社の株を持ってると株主優待でお菓子の詰め合わせが貰えるんですよ!」と力説する後輩の言葉に、「おお、それは何と美味しい!」と一瞬拳を握り締めたものの、「…ていうか、普通にお菓子を買えば済む話では…」と思ってしまったのは吉とすべきでしょうか。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。