SSブログ

現在のコミュ達成状況 [ペルソナ]

 という訳で、飽きもせずにペルソナ4の2周目に没頭中です。現在コミュがマックス状態になったもの。
「菜々子」「老婦人」「家庭教師の生徒」「小西先輩の弟」…老婦人と小西先輩の弟は前回殆どコミュを築かなかったので、重いシナリオに驚きながらも最後まで到達。なんかね、「無くならないシュークリーム」のエピソードがとても切なかったです。
 学校が舞台な分、少年少女が「俺達が世界を救うぜ!」って感じで、非常に日本のRPGっぽいゲームだと思うのですが、何気にサイドストーリーが含蓄に富んでいる、とオトナとしては感心します。個人的には、人妻が「働かなくていいっていうから、結婚したんだけど…」という感じのことを言った時も或る意味感心したというか(苦笑)悩める人妻に対して、「血の繋がらない息子と二人きりでいるのがそんなにも辛いのなら、パートでもいいから働きに出たらどうですか」と主人公=私としては思うのですが、それは多分男子高校生の発想ではないと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。