SSブログ

セシルVSエクスデス [FFディシディア]

 せっかくだから俺はセシルのシナリオもプレイしてみるぜ!とセシルのストーリーモードも手をつけてみる。4は元々スーファミ版をやって、その後にPS版を買ってプレイした筈なのですが、えーっと。セシルってこんなにブラコンなキャラでしたっけ。何かというと「兄さん!」「兄さん…」と呟いてばかりいます。確か彼にはローザとか何とかいう(うろ覚え)彼女が居たと思ったんですけれど、記憶違いでしょうか。そういや「戦闘中にジャンプしたまま戻ってこなかった」とかいうキャラも居ましたね。何もかもが皆懐かしい…!
 ティーダとクラウドは声のイメージがあるけれど、声がついていなかったりドット絵だったりしたキャラがこうやって美麗な姿を見せてくれるというのも実に面白いです。そしてセシルとエクスデスが「ビッグブリッジの死闘」をBGMに戦うステージでは「おおお、すんごい格好ええええ!」…と思いながら戦ってました。2回エクスデスに殺られたけどね!細かいことはいちいち気にしないのがストレスフル社会を生き抜く知恵ですよフロイライン。
 あ~でも懐かしいな~「宇宙の法則が乱れる!」そんな私がFF5で行ったエクスデス戦の戦法ですが、「全員で延々銭投げ」でした。…普通に勝てたので、そんなものだと思ったのですが(自分ひとりでプレイした初めてのRPGだった)たった一人だけ居たゲーマーな同僚(もう辞めちゃったけど)に「そんな勝ち方でむなしくないですか?」と聞かれて、「いや、全然。勝てさえすればいいじゃないですか」と答えたことが懐かしく思い出されます。…FF5、PSPかPSストアのDL販売で出してくれないかしら。ものすごーく好きなんだけど、PS版を持っているんで、ハードごと買ってまでやる気には流石になれない…。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。