SSブログ

グリード地下回廊にて(白騎士物語) [ゲーム(PS3)]

 いきなりですが、ぐるぐると「グリード地下回廊」の中を彷徨ってます。相変わらず広いダンジョンだな、と思う反面、地図があるだけでも良しとすべきなのでしょうか。勝手な思い込みですが、日野氏の最初の案では全体マップは無かったんじゃなかろうか。そして誰かスタッフが「いやでも今回はさすがにマップがないとまずいです。『ローグギャラクシー』の二の舞になります」と止めたんじゃなかろうか、と勝手に想像する次第。
 マップがあるのは有難いのですが、一方通行も表示してくれたら有難かったなあ、なーんて思ってみたり。
 広いとか面倒だなあ、とは思いつつも、「そうは言っても『二つの塔で苦労も2倍だな』に比べれば相当マシなんじゃ」…とか思ってしまう辺り、これはこれで「ローグギャラクシー」に鍛えられた、ということなのでしょうか。
 とか何とか言いながらも、何度か書いてますがローグは嫌いなゲームではありません。私にPS2のコントローラー(あれ、PSXだったかな)を投げさせる程キレさせたゲームは今までにたった1本きりで、ローグは該当ソフトではないのでした。…ていうか、コントローラーを投げたこと自体、後にも先にもあの1度きりでしたっけ。モノに当たる習性はないんだけどなあ(何の解決にもならないから)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。